芦屋・神戸・西宮の歯医者「戸島歯科医院」は矯正歯科・インプラント・審美歯科・予防歯科・歯周病に力をいれています

• 芦屋市・神戸・西宮の歯医者「戸島歯科医院」ではインプラント、審美歯科、矯正歯科、歯周病、予防歯科に力をいれております

予防|芦屋市・神戸・西宮の歯医者|戸島歯科医院

予防歯科の特徴

予防歯科で世界的に有名なスウェーデンイエテボリ大学教授アクセルソン博士は、
「定期的に検診に来られている患者さんが30年間で失った歯の本数は0.4〜1.8本」
という研究を発表しました。(2004年調べ)

つまり、虫歯・歯周病は予防することができ、定期検診を受けることでほとんどの歯を残す事ができるのです。
当院では、経験10年以上の歯科衛生士が3名(平成26年現在)在籍しており、皆様のお口の中を経験豊富なプロがお手入れさせていただきます。

さらに健康で美しい歯をお望みの方に

さらに健康で美しい歯をお望みの方には歯のトリートメントケアをおすすめします。
トリートメントケアとは歯と同じ成分、ナノ粒子ハイドロキシアパタイトを歯表面のミクロの傷に補給し、汚れや着色のつきにくいツルツルの輝く白い歯にする方法です。

※トリートメントケアは保険外治療です

予防歯科の特徴